時には妥協も必要

「年収が1000万円以上で、将来は専業主婦希望で、休みの日は家事をやってくれて、身長180センチ以上で、20代のイケメンと結婚したい」「結婚してからも仕事をしてくれて、スタイル抜群で容姿端麗、20代前半で、自分の好きにさせてくれるような女性と結婚したい」婚活をしている方の中にはこのように、理想の相手を探し続けて婚活が上手く行かないという方も少なくないようです。

結婚相手を選ぶというのは大切なことですが、婚活を成功させるためには、現実を見ることも大切です。自分の理想の相手が表れたとして、その相手が自分を選ぶほど、自分には魅力があるのかをまずは考えてみて下さい。厳しいようですが話はそこからです。

婚活を成功させるポイントは、最低限譲れないポイントを作るという事です。自分にとって最低限、結婚相手に求めることは何なのか、今一度考えてみるようにして下さい。年収なのか、見た目なのか性格なのか、人によって答えは違うかと思いますが、婚活を成功させるためには、時には妥協も必要と言うことを胸に留めて置きましょう。

自分の理想の相手が万が一見つかったとしても、そのチャンスを逃さないように、日頃から自分磨きをしておくことが大切です!また、婚活パーティーなどのイベントに参加する時も、注意が必要です。出来るだけ、趣味思考の合う人と出会う為にも「年齢別」「趣味別」など、様々なパーティーを主催している婚活サイトを利用しましょう。そういったパーティーは人気が高く、埋まりやすいかもしれませんが、自分の思考と近い人に出会う為にも必要です。根気強く待って参加するようにしてみてくださいね。

推奨リンク:婚活パーティー・お見合いパーティーは「FIORE PARTY」 フィオーレ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket